<2ショット撮影会に関するご注意事項>
※2ショット撮影会は、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下「撮影会カメラ」)による、お客様自身とメンバーとの2ショット写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。iPadなどタブレット端末ではご撮影出来かねますのでご注意ください。
※会場運営スタッフがお客様の「撮影会カメラ」を撮影時にお借りして撮影いたします。
※原則として撮り直しは行いません。ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直しいたします。この判断は会場運営スタッフに一任されます。
※当日、お客様の「撮影会カメラ」の故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、その他お客様のいかなる理由によって撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等は行いません。「撮影会カメラ」をご持参いただかなかった場合も同様となります。
※撮影画像保存は各自の責任でお願いします。撮影ボタンを押した後、そのままの状態で「撮影会カメラ」を返却いたします。保存時のトラブルによる撮り直しは一切行いません。
※撮影時のカメラの向きは、ヨコ向きとさせていただきます。
※2ショット撮影会の際、以下の事項は禁止となります。
・撮影会カメラ以外の機材での撮影
・動画撮影、連写モードでの撮影
・撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影
・メンバーのみの1ショットでの撮影
・ポーズや表情の指定や強要
・メンバーに物を持たせての撮影
・メンバーに触れた状態での撮影
・メンバーの顔のみのアップの撮影
・顔が見えないもしくはわかりづらい状態での撮影(顔全体のフェイスペイントは不可)、かぶりものやヘルメット等をかぶった状態での撮影(帽子については、係員の判断により外していただく場合がございます。)
・手に物を持った状態での撮影(筆談ボード等の使用を希望されるお客様は、レーンへ並ぶ前に必ず「会場内のインフォメーション」へお立ち寄りください。)
・撮影以外(パフォーマンスをする、メンバーに触れる等)の行為
・メンバーとお客様の間のアクリル板、透明シートから身を乗り出したりする行為
◇本人照会について
※2ショット撮影会では、転売や偽造を防止する目的で、本人照会をさせていただきます。
※イベント当日、オンライン握手会申込サイトの顔認証システムにて本人照会を予定しておりますが、主催者指定の「本人確認書類」をご提示いただく場合ございますので、必ずご持参いただきますようお願いいたします。
※本人照会できない場合は、いかなる理由であってもイベントにご参加いただくことは出来ませんので予めご了承ください。
◇主催者指定の「本人確認書類」とは?
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記がその対象となります。
※全てにおいてコピーは完全に不可となります。現物をご持参ください。
①パスポート
②運転免許証
③学生証(名前が手書きであっても可)
④住民基本台帳カード
⑤障がい者手帳
⑥在留カード
⑦マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)
①~⑦をお持ちでない場合は、下記(a)~(e)の2点、もしくは(a)~(e)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
・名前が印字されている物の例
社員証、顔写真のない学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券
※全てにおいてコピー、手書き、期限切れのものは完全に不可となります。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されものであっても不可となります。
※マイナンバー通知カード(顔写真なし)も不可となります。